2011年1月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は何時に寝たのかが記憶にない。記憶にないといいながら部屋の電気は消しているし、当然テレビも切ってある。リモコンがベッドの傍らに落ちていたところを見ると、寝ているときに落ちたらしい。それぐらい記憶になかった。それでも朝5時ぐらいに目覚めると後はうとうととしか眠れなかった。週初めはいつもこうである。

電車の中で寝ていこうかと思っていたが、寒すぎて足が痛くて眠るどころではなかった。今シーズン一番の冷え込みということで、足に冷えが来ていて、落ち着くまでに時間がかかった。

幸い仕事はいろいろあったので暇な時間はなかったが、とにかく体が冷えていて、温かいものをほしがっていた。昼飯もそばとご飯のセット。食後のドリンクもホット紅茶と、温かいものだらけにしていた。

昼食後、なんとなくイラつくのでユーパンを1錠飲んで午後に挑んだ。それでも夕方になると何となくそわそわしだしてきた。帰りの電車でもう1錠頓服で飲む。そして我慢をしていた。幸い症状は軽いので、携帯でネットを見ていて大丈夫なくらいだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました