2013年12月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩風呂から出たあと、懸案だった年賀状の作成に取りかかった。デザインは既に頭の中にあったので、ささっとデザインを年賀状ソフトに書き、プリンターに印字していた。それで夜のうちに完成してしまい、気分が楽になった。

寝たのは11時ぐらい。夜中の2時にトイレで起きた。がまたぐっすり寝てしまい、8時前まで熟睡だった。

外は天気よくないので、洗濯をして部屋干し。よく寝たはずだが、頭が重いのでコーヒーを飲んで、頭をすっきりさせた。

今日は精神科の病院の通院日なので、9時半ぐらいに出かけた。診察自身は早かったが、薬を出してもらうのが内科の混雑のために遅かった。少し時間をつぶすのが困難だった。

病院を出たのが11時ちょっと前。その足で家電量販店に行き、USBメモリを買ってくる。ハイレゾ音源の保存用である。それから早めの昼食を取って、スーパーで夕食の総菜を買って、一度家に帰った。

室内干ししていた洗濯物のアイロン掛けを午後一番で行い、少しだけのんびりする。2時にコーヒーをもう1杯飲んで、3時からは歯医者に行った。今日も歯石の除去。ただまだ歯茎が腫れているので、正月開けに再び再来院することになった。

家に帰ってきて「スター・トレック ヴォイジャー」の観賞。後2話でシリーズ完結かと思うと感慨深いものがある。ここ3年半見続けてきた重さを感じている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました