Twitterで謎のアカウント凍結と、フォロー0の衝撃

昨日、Twitterアプリを使おうと、アプリを開いてみたところ、何故か本人確認の認証画面になっていた。仕方ないので、まずはGoogleのreCAPTCHAで、ロボッではないことを確認し、かつスマートフォンのSMSに番号を発行することで、取り敢えず、本人認証は突破したのだが、その後が悪夢だった。アプリを開いても、ツイートが流れてこないのである。最初は「なんかあったかな?」と余り気にも止めていなかったのだが、今朝になってもツイートが流れてこないので、ふとプロフィールを確認したところ、なんとフォロー数は0になっていた。慌てて、インターネットで事例を確認したのだが、どうもこういうアカウント凍結の場合、解除後にフォロー&フォロワー数が0になる例は多く、時間が経過するのを待つしかない、というのが結論だった。そして、昼頃確認したところ、フォロー数は0のままだが、実際にはフォローしていて、いくつかのツイートが流れるようになったのである。まだおかしい点がいくつかあるが、一応はタイムラインが正常化されたようなので、よしとする。でも、一時期は本当焦った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました