HP MediaSmart DVDの再生が出来ない

昨晩は、HP MediaSmart DVDのBlu-rayが再生できない不具合の修正をしていたのであるが、どうやってもバージョンをあげると一部のBlu-ray(一部といってもパラマウントの最近のタイトル、ユニヴァーサルの最近のタイトル、ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」、「アバター」など)再生できずにRunTime Errorがでてしまう。このエラーはVisual C++再頒布パッケージを入れると直るとどこかのインターネットサイトで見たので、すでに入っていたが、2005、2008、2010の3つを一度アンインストールをして、再インストールをしたのだが、それでも駄目。結局寝る時間が遅くなってまで色々やってみたのだが、それでも直らなかった。元のバージョン3で、「アバター」と「グリーン・ゾーン」が再生されないほかは再生されるようになったからとりあえずそのままにしておくことにしたが、何かしっくり来ない。特に「アバター」は以前は再生できたような気がするのだが、今は通常版、特別版共に再生できなくなっている。何か徒労感に襲われる。また一から調べてみるか、といったところ。

コメント

  1. まんぶー より:

    私はe9290jpを使用しているのですが、同様の事象でなやんでおりました。
    これ、
    http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?lc=ja&cc=jp&destPage=softwareDownloadIndex&softwareitem=ob-87326-1&os=4063&product=3753629&sw_lang=&=
    をインストールすることにより、無事ブルーレイのアバターを再生できました。
    Ver. 4.1.4229 です。

  2. がちゃん より:

    僕の場合、バージョン3からのアップデートで4にすることができたのですが、なぜか4だと再生できないソフトが多くて、結局1回Vistaにリカバリーしてみようとしたらそれが失敗し、結局Windows7のクリーンインストールをして、大枚はたいてPowerDVD Ultraを購入する羽目になってしまいました。今のところ再生できないソフトは1本だけ。輸入盤Blu-rayの「マチェーテ」です。ストレスが少ないだけ、いいかなと思っております。

タイトルとURLをコピーしました