タイフェスティバル福岡2019に行ってくる

昨日の夕方のテレビのニュースを見ていたら、ローカルニュースで、天神中央公園で昨日と今日、「タイフェスティバル福岡2019」を開催している、と報じていた。今年のGWにタイのバンコクに行き、タイに関心のあった僕は、せっかくの日曜なので天神に行ってみるかと、今日の午前中、天神中央公園で開催されている「タイフェスティバル福岡2019」に行ってみた。午前11時から開始とのことで、11時少し前に会場に着いたのだが既に出店のお店は営業を始めていて、食べ物が食べられる状態にあった。せっかくなので、タイ料理を食べたいと思い、シンハーの生ビールとカーオカームー(豚の煮込み乗せご飯)、トムヤムヌードルをいただいた。天気が悪いので今ひとつ気分は乗らないが、それでもタイに行った気分にはなる。500円以上の買い物をすると抽選会に1回参加できるチケットがもらえるので、3回分チケットをもらい抽選会に参加したが、残念ながら外れ。刺青のシールと、飴をもらってきた。タイの雰囲気はよく出ていたと思うし、今日もテレビのスタッフが取材に来ていたので、そこそこ話題になっているイベントではないかと思う。僕個人もタイ料理を食べられて、良かったと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました