会社のおじさんの定年記念会をZOOMで実施

今日、会社の同じ課に勤めるおじさんが定年退職した。定年退職とは言っても、来週から雇用延長で同じ仕事に就くため、単なる記念日にしかならないのだが、その記念日ということで、課のメンバーと定年記念会を開催した。ただ、毎日書いているが、新型コロナウイルスの影響で、外食での記念会は開催できない。それでどうしたかというと、PCソフトのZOOMを使って、インターネット回線を通じてオンライン記念会を開催したのである。これだと、飲んだ後の居酒屋から自宅までの帰宅の大変さもないし、料理は自分の好きな惣菜をスーパーで買ってきて、お酒も自分の飲みたいものだけ飲めばいいので、気は楽である。オンライン飲み会ではあるが、意外と話は盛り上がったと思う。終わったのも21時半だったが、そこで既に家にいるわけだから、もう後は歯磨きと入浴するだけで済む。飲み会でだらだら話が続くのは嫌いだが、今晩のは2時間半だったので、それなりに良かったと思う。居酒屋で飲むのはまだ先になりそうなので、こういうインターネット飲み会は何回か発生しそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました