東京オリンピックの開催中止の署名が45万件を越す

 今、NHKのオリンピック特番を見ているのだが、その中で以前僕も署名した東京オリンピック開催中止の署名活動が、45万件を越していることが判明した。この署名を持ってしても、当然東京オリンピックは開催され、ほとんどの競技が無観客開催で運営されると思うのだが、新型コロナウイルスの感染がまた拡大をしている中、オリンピックを開催する意義が僕には全く見出せない。今の時点では開催され、新型コロナウイルス感染がさらに拡大するだけと思うのだが、それでいいのか、という思いが心の中にある。マスコミも二枚舌だから、オリンピックが始まれば、オリンピックを1番のトピックスに持ってくると思っているし、オリンピックの期間は新型コロナウイルスのニュースの扱いは小さくなるのではないかと思われる。こんな意味のないイベントは、やめるべきだと思うのだが、違うのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました