再発行依頼した銀行のキャッシュカードがようやく届く

2021年7月16日の記事で、「30年来使ってきた銀行のキャッシュカードが破損したので、銀行のインターネットサイトで再発行の手続きをした」という内容を書いている。その銀行のインターネットサイトでは、お手続き後7-10日の日数が届くまでかかる、とも書かれていた。 それから、キャッシュカードが届くのを待っていたのだが、なかなか届く様子を見せない。痺れを切らして、銀行の問い合わせ窓口に電話で、「なかなか届かないのですが」という問い合わせを今朝してしまったぐらいである。銀行側では、「20日に手続き完了している。届かないのは、22,23日と連休があったからだと思う。今週届かなければ、再度連絡いただけますか」という回答だったので、とりあえず発送手続きだけはしていると認識し、あとは待つだけになった。そして、午後、ようやく郵便局の人が簡易書留で新しいキャッシュカードを配達してきた。受け取りサインをして、カードを入手。古いカードを裁断して、新しいカードを財布に入れた。財布の現金もだいぶ少なくなったので、スーパーのATMで現金を早速引き出したが、ICチップ内蔵のキャッシュカードはちゃんと動いて、ようやく一安心である。これで、しばらく新しいキャッシュカードとお付き合いすることになりそうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました