Appleのスペシャルイベントが3月26日午前2時に開催

今日、Appleのサイトで公式に、3月26日午前2時からスペシャルイベントが開催されることを、アナウンスしていた。ニュースによると、NetflixやHuluのような定額制映像配信サービスを開始するとも、定額制ニュースサイトを開始するとも言われているが、その一方でユーザーの願望として、AirPodsの新型とか、開発状況のわからないAirPowerがアナウンスされるのでは、という憶測もある。定額制映像配信サービスは、コンテンツ次第だろうなと思っている。日本ですぐにサービスするのかわからないが、すぐにサービスするとして、どのようなコンテンツがあるかによって、契約するかしないかが変わると思う。僕はNetflixと契約しているが、「スター・トレック」が見たいという理由である。そういうモチベーションがAppleのサービスで出てくるか。そこが肝だと思う。憶測の方のAirPodsとAirPowerは、本当にリリースされるのならば、買ってみたいところである。特にAirPodsは、今使っているAirPodsのバッテリーがへたってきているので、新型が出るならば、すぐにでも欲しいところである。AirPowerも、Belkinの無接点充電器を使い出すと、結構便利なので、ちょっと欲しいかなと思い始めている。あと2週間、情報がどこまで漏れるかを確認しながら、当日を待ちたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました