佐野元春40th Anniversary LiveのBlu-ray/DVDの予約受付が始まる

 今年の春、東京は日本武道館、大阪は大阪城ホールで、佐野元春 & THE COYOTE GRAND ROCKESTRAの佐野元春デビュー40周年記念ライブ、「ヤァ! 40年目の武道館」、「ヤァ! 40年目の城ホール」が開催されたのは、記憶に新しい。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて緊急事態宣言下での開催ということもあり、観戦を断念したファンも多かったと思う。そのデビュー40周年記念ライブの模様を記録したBlu-ray/DVDが、12月22日に発売される。その予約受付が昨日から始まっていて、ネット販売店で予約を受け付けている。Blu-ray/DVDは武道館の演奏と大阪城ホールの演奏が混ざったものになっていて、どちらか一つの演奏を通して収録しているわけではない。それは、僕が武道館のライブを観戦したから分かることだが、何曲かでハウリングを起こしていて、ビデオ収録に適さない曲があったから、二箇所のライブをミックスしたのだと思う。曲数は30曲とあるので、カットされる曲はないと予想できる。その代わりにMCはカットされているのかもしれない。収録時間が166分になっているので。実際は180分ぐらいあったと思うので、その辺の兼ね合いはあると思う。WOWOWではセレクトした曲目で放映されたようだが、WOWOW未加入の人や、WOWOWで見た人も、購入の価値はあると思う。僕は昨日、予約を入れている。年末が楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました