Appleのヘッドフォン、AirPods Maxの受注期間が異常

 昨晩、ネットの情報で、Appleが新製品をプレスリリースするというニュースを仕入れてきた。それで、眠いのを我慢して、22時半まで待ったのだが、発表されたのは「AirPods Max」というオーバーヘッドヘッドフォンだった。ヘッドフォンは映画用にExofield Theaterを持っているし、iPhone用にはAirPods Proもあるしで、特に食指は動かなかったので、注文はしなかった。しかし、今朝、起きてApple Online Storeの納期を確認したところ、なんと最大で12-14週間待ちという異常事態に陥っていた。刻印を入れたり、人気のないブルーやピンクの色を選べば、2月頭には届きそうだが、それでもその他のヘッドフォンが3月にならないと入手できないというのは、ここ数年のAppleの受注でも異常事態だと思う。どんな目的で買うのか、ちょっと聴いてみたい気がする。値段も6万円以上し、決して安くないのに、そこまで受注が入っているというのは、やはり期待感があるのだと思う。個人的にはApple TVの新型きて欲しかったなというのが本音ではある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました