「スター・トレック:ディスカバリー」のNetflixでの配信が今日終了、シーズン4の配信は当面なし

 「スター・トレック:ディスカバリー」のシーズン4の配信日が近づいている中、Netflixからは、何も知らせがなかった。と思っていたら、今日のTwitterで途切れ途切れの情報が入ってきた。ただし、それは朗報ではなく、悲報である。本日、11月17日をもって、Netflixでの「スター・トレック:ディスカバリー」の配信が終了するとのことである。そして、シーズン4は当面日本では配信されない。元CBS All Access、現Paramount+は「スター・トレック:ディスカバリー」をキラーコンテンツにしようとしているのだが、2022年度以降に世界でサービスを開始し、その目玉コンテンツとして「スター・トレック:ディスカバリー」をもってきたい模様である。ただし、日本におけるParamount+の展開は未定。つまり、当面「スター・トレック:ディスカバリー」を見る機会がなくなることを意味している。これまでNetflixでアメリカ本国とほぼ時差なく見られていた「スター・トレック:ディスカバリー」だが、また、暗黒の時差状態が発生することになる。こればかりは本国の意向次第なので、我慢するしかない。しかし、こんな形で「スター・トレック:ディスカバリー」の最新エピソードが見られなくなるとは思っても見なかった。残念である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました