ボジョレーヌーボーのワインを買って飲んでみる

 ラジオでは、数日前から、「18日はボジョレーヌーボーですよ」と話をしていたが、スーパーに併設の酒屋に行くまで、今日がボジョレーヌーボーの解禁日だということは忘れていた。夕食の中食をスーパーで買ってから、酒屋に行くと、ボジョレーヌーボーのワインがいくつか並んでいた。あまり酒には強い方ではないが、たまにはボジョレーヌーボーのワインを飲んでみたいと思うようになった。で、品定めをしていると、1000円弱でハーフボトルのボジョレーヌーボーがいくつか店頭に並んでいて、「現品限り」と表示があった。あまり大きなボトルを買っても持て余すなと思ったので、このハーフボトルのボジョレーヌーボーを1瓶買って家に帰った。で、今、ボジョレーヌーボーを飲みながらこのブログを書いている次第である。赤ワインではあるが、結構飲みやすい。ハーフボトルを買ったのだが、僕の飲む量だと3日ぐらい持ちそうである。普段、こういう祝い事の楽しみがないから、たまにはそういう楽しみを味わってもいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました