モデルナのワクチン3回目接種の副作用その1

昨日、「モデルナの新型コロナワクチンの3回目接種を行った」という趣旨の記事を書いている。モデルナの3回目の接種は、分量が過去2回と異なり半分になっているので、副作用は2回目と同等という話を聞いていた。ここまで3回ともモデルナのワクチンを打っているが、今回の副作用も結構辛いので、参考になればと思い、記入しておく。

  1. 19日11:10 モデルナのワクチンを接種
  2. 同日16時頃 注射をした左腕が少し痛くなる。ただ、MacBook Proのキーボードを叩けないほどではない。
  3. 同日17時半 早めの夕食に缶ビールを一缶飲む。
  4. 腕の痛みは強くなってくる。
  5. 同日20時-21時 シャワーを浴びる。シャワーを浴びた後、急激に寒気がきて、布団をかぶってしまった。体温計で熱を測ると、38.4度を指していた。
  6. 同日22時 就寝。ただ、発熱と腕の痛みにより、熟睡できず。iPhoneとApple Watch用の睡眠の質を管理するAutoSleepで睡眠の質を見ると、8時間睡眠の中で、熟睡時間はわずか15分、質の良い睡眠も4時間半、脈拍は96bpsとなっていて、ほとんど寝ていないに等しい状態だった。
  7. 20日6時半 トイレで起きてしまう。体温を測ると、39.4度を指していた。ただ、トイレ等に行った後再度測ると38.5度まで下がっている。
  8. 午前中はダラダラしていたが、発熱はなかなか下がらず。38.0度から39.4度を行ったり来たりしている。 
  9. 20日11時 腹が減ったので、カップラーメンを食べる。熱があるので、買い出しには行かない予定である。
  10. その後、ゲームをやって気分を紛らわしていたが、熱は下がらず。午後30分の昼寝を取ったが、熱はやはり39.4度を指している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました