福岡城さくらまつりを今年も見に行く

イベント

今年の冬は寒さがきつく、そして3月に入ってから急激に温かい日と寒い日が交互に訪れた。そのためもあってか、福岡市の桜の開花は3月19日と例年より早かった。21日に冷たい雨が降り、やきもきしていたが、その後は暖かくなり、順調に桜が開花していったようである。満開の予想日が27日ということで、福岡城さくらまつりも期間を早め、24日からスタートした。僕も桜は今年も見たいと思っていたが、24日に近所の神社の桜を見たところ、まだ開花間もない状況だったので、今日はまだ無理かなと思っていた。ただ、今日も暖かく、気になっていたので福岡城さくらまつりの会場である舞鶴公園まで足を伸ばしてみた。最初、見たところまだ5分咲かなと思っていたのだが、城内に入ると木々によって差はあるものの、結構咲いている。写真はいくつか撮ったが、満開間近という感じで今日に見に行って良かったかなと思っている。今週末の土曜日まで桜が持てば、もう一回観に行くつもりであるが、この気候だと持たなそうな気配である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました