1年ぶりにAmazon.comで4K UHD Blu-rayを購入

 昨日の夜、1年ぶりにアメリカのAmazon.comで4K UHD Blu-rayを購入した。買ったのは、CRITERION COLLECTIONの「The Last Waltz」で、前から気になっていたタイトルである。気になっていたのは、佐野元春がこの「The Last Waltz」でのThe Bandのことについて語っていたのを覚えていて、「一回は見てみないとな」と思っていたからである。でも、新型コロナウイルス感染拡大から2年、自分のメインクレジットカードでAmazon.comで買い物をしようとすると、なぜか不正なアクセスと判断されてセキュリティ・ロックがかかってしまい、自由に物が買えないので、半分諦めの気分でディスクを買うのをやめていたのである。また、Disney+などの配信サービスが本格的にスタートし、配信に主軸を置き始めたこともディスク購入が減っている原因である。今回、Amazon.comで買うにあたり、メインのクレジットカードではなく、サブのクレジットカードで買ってみることにした。メインのカードだとポイントが貯まるので、景品がもらえるのだが、セキュリティ・ロックがかかって買えないのならば、サブのクレジットカードで買ってみるかと思ったのである。先ほど、確認したらサブのクレジットカードで引き当てが当たり、出荷されたので、購入できることがわかった。今後もディスクの購入を増やすつもりはないが、買う時には、サブのクレジットカードの利用も視野に入れて、海外通販をしていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました