映画「インクレディブル・ハルク」(輸入盤DVD)

レビューの詳細は、THE INCREDIBLE HULK/インクレディブル・ハルク/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。今回の映画は半信半疑で観たわけだが、それはアン・リー監督版の「ハルク」(2003年)があるために今作はその続編かと思ってしまう所があって、どういう話になるのだろうと疑問に思っていたのだが、続編ではないとのこと。ハルク誕生秘話を描いたエピソード1でもないし、ハルク誕生はオープニングクレジットであっさり片付け、とにかくハルクが大暴れする楽しい映画になっていると思う。続編ではないから別にハルクがどういう経緯で誕生したかを知る必要はないし(まあ事前ネタで実験の結果、主人公ブルースが怒りを持つとハルクに変身するというのは知っていた)、多少の予備知識だけあればいいかなというところである。本サイトでも書いたが、ラストにあるキャラクターが登場するのはファンサービス。来年「アヴェンジャー」という映画でマーベル・コミックのキャラクター総出演するそうであるが、その布石のような感じがあると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました