ららぽーと福岡のνガンダムを見てくる

福岡市の博多区にららぽーと福岡がオープンし、その敷地内に実物大のνガンダムが展示されている、と聞いたのは今年の4月である。その時も好奇心はあったものの、ららぽーと福岡のオープン直後のゴールデンウィークは激混みだろうと思ったのと、家から1時間もかかるため、今まで行ったことはなかった。

夏季休暇中に沖縄に旅行するつもりだったが、体調不良等重なったため、旅行はキャンセルした。しかし、どこかでiPhoneのカメラで写真や動画を撮りたいという欲求だけは残っていた。風邪が良くなってきて、外出する気力が出てきたのと、毎日自宅で映画を見る気もなかったのが重なって、「では、ららぽーと福岡にまで足を伸ばして、実物大νガンダムを撮影してくるか」という気分になった。

お盆の時期にららぽーと福岡が混雑するのでは、という危惧はあったが、ネットで調べる限り、オープン直後の混雑にまでは至っていないようであった。特にららぽーと福岡で買いたいものもなかったので、純粋にνガンダムを見物しに出掛けていった。

朝8時半に家を出て、地下鉄で博多駅まで行き、そこから鹿児島本線で竹下駅まで行き、竹下駅からは歩いて10分という立地にららぽーと福岡はあった。ららぽーと福岡に着いたのは9時55分で、νガンダムの演出時間の5分前だった。

人はそれなりにいて、νガンダムを撮影する人もいれば、ららぽーと福岡のオープンを待っている人もいた。僕も素早く撮影場所を確保し、何枚か写真を撮り、10時からの演出に備えてiPhoneのビデオ撮影を開始した。演出は3分程度の短いものであった。横浜のガンダムと違って、歩くわけではないが、腕は動くし、頭も動く。あちらこちらに照明が仕込まれていて、それが点滅していた。

動画は無事に撮れたので、後で確認をしたが、なかなか魅力的な映像であった。写真も綺麗に撮れているので、MacBook ProとLGの外付けモニターの壁紙に設定している。

家からは遠いので、ららぽーと福岡に行く機会はそうないとは思うが、νガンダムを見られたのは、よかったかなと思う。ちょっとした気分転換にはなったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました