オリオンビールのクラフトビール、75BEERは美味い

以前、オリオンビールの公式通販から「オリオン沖縄福袋 松セット」を購入して、オリオンビールを飲んでいることを書いたと思う。沖縄県産のオリオンビールは、やはり美味いのだが、そのセットの中に入っていたクラフトビール、75BEERはやはり格別に美味い。

特に今日飲んだのは名護産のシークワーサーの果汁を入れた75BEERで、ビールの風味と同時に、シークワーサーの風味も堪能できて、とても美味いのである。75BEERとは、名護生産であるところから名前が来ていて、オリオンビール自体がある種のクラフトビール的存在の中、さらに本格的クラフトビールとして存在しているのであるが、75BEERの味は格別である。

このビールを沖縄に行って飲めるのかはよくわからない。沖縄料理店に行けば、オリオンビールは出てくるとは思うのだが、クラフトビールである75BEERがメニューにあるのかというと、ない店も多いだろうと思う。75BEERがメニューにあったならば、是非とも飲むべきビールだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました