オリオンビールの定期宅配サービスを申し込む

去年、オリオン沖縄福袋2022-23[松コース]をオリオンビール公式通販で申し込んでから、ほぼ毎日オリオンビールからのメール広告をもらっている。生ビールだけでなく、限定ウイスキーや衣類などもあり、2023年の正月には限定Tシャツを買ったぐらいである。

そのオリオンビールでは、オリオンビールの定期宅配サービスを販売していた。いくつか種類はあるが、生ビール24缶セットだと6300円/月の価格で1年間宅配してくれるという。1缶当たり262.5円で日本のビールメーカーのビールに比べれば高いのだが、ラインアップの中にはクラフトビールも含まれていて、それを考えると妥当かなと思っていた。送料が無料になることも妥当に思えた要因である。

今まで、ビールは毎月品切れになりかけると、近所の酒屋に自転車で行って、24缶パックを4500円ぐらいで買ってきていた。しかし、自転車に24缶パックを積み込むのは一苦労だし、自転車に積んだ後も走行が不安定でかなり神経を使っていた。ビールを飲むのは好きだが、買いに行くのは気が引けていたのである。ここ2-3回、24缶パックを買った後、不注意でパックを落としてしまい、缶が破損したのも気になっていた。自動車は持っていないし運転もできないので、24缶パックを買うというのは大変である。

それを考えると、少し割高でも通信販売で生ビール24缶パックを買ってしまい、宅配業者に持ってきてもらうというのは、精神的、肉体的に楽になるのではないかなと思い、昨晩、オリオンビール公式通販から1年間分の定期宅配を申し込んだ。

支払い方法がShop Payという支払い方法を記録して別の注文があるときにいちいち住所とか入力しなくてもいいようなシステムを使用しており、それを登録することになった。Shop Payが何かよくわかっていなかったので、後で調べたが、特に不安になるようなものでもなさそうだった。

注文は無事通ったので、来週末から1年間、定期的にオリオンビールが届くことになる。これで、買い出しのストレスからは解放されることになる。オリオンビールは美味いので、夕食のお供として楽しみができた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました