佐野元春、名盤ライブ「sweet 16」のBlu-rayを今年中にリリース予定

今朝、Twitterを見ていたら、「佐野元春が2022年に行った名盤ライブ、sweet 16のライブBlu-rayを2023年中にリリース予定」という情報を得た。元情報はFacebookのようだったので、Facebookで情報を確認したところ、佐野元春の2022年11月に開催された名盤ライブ「sweet 16」のライブBlu-rayが2023年内にリリース予定でいることが、明らかになった。ただ、詳細情報はまだ決まってはいないとのことなので、続報を待ちたい、との話である。

佐野元春の名盤ライブ「sweet 16」は、2022年11月に横浜と大阪で開催され、2023年1月には大阪の模様を収録したビデオをインターネット配信で公開している。多分、今度リリースされるライブBlu-rayは、インターネット配信に使ったビデオマスターをディスク化したものだと思うが、ライブ本編ではあったアンコール曲が、インターネット配信版では丸々カットされていたので、ライブBlu-rayに収録されるか、ちょっと期待はかかる。アンコール曲は「sweet 16」には関係ない曲なので、ライブBlu-rayに収録されなくても、仕方ないとは思うのだが。

ただ、佐野元春の名盤ライブ「SOMEDAY」のライブBlu-rayのリリースは、ライブ開催から10年も経ってもリリースであったことと、ビデオのスカパーでの放送時にはカットしていたアンコール曲をライブBlu-rayでは収録したので、その辺は期待できるかも、という気はする。10年も待たなくても1年以内にリリースはされるようなので、ライブに行けなかった人も、インターネット配信を見逃した人も、まだライブの雰囲気を堪能できるチャンスはあるということである。

これから、徐々に情報が出てくるとは思うので、楽しみにしていたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました