iPhone 15 Proの予約の予約を済ませ、21時を待つ状態

13日に、Apple EventでiPhone 15やApple Watch Series 9等の新製品発表会が開催され、そのEventの視聴をしたことは、すでに書いている。その時点では、購入をどうするかまだ決めていなかったのであるが、視聴後のネットでの情報再確認よって、Apple Watch Ultra 2は購入を見送りにするものの、iPhone 15 Pro 256GBは購入する気持ちに傾いた。

それで、久しぶりにiPhoneアプリであるApple Storeアプリを立ち上げたのだが、画面に「購入の事前の準備をしておきましょう」という趣旨の文面があって、iPhone 15 ProをはじめとしてケースやThunderboltケーブルなどの周辺機器が購入バックに入れられる状態になっていた。

手続きを踏んでいくと、どうも15日21時の予約受付開始の前の段階で予約手続きの大半を先に受け付けている状態みたいであった。クレジットカードも与信は通った感じである。つまり、予約の前にさらに予約をしている状態になっているのである。

あとは21時になってApple Storeアプリを立ち上げてサーバーに繋がれば、おそらく余計な手続きなくそのまま購入決定ボタンを押せばそのまま予約が通るみたいである。

14時半ぐらいからAppleのサーバーはメンテナンス状態に入っているので、現在この予約の予約をすることはできない。購入を迷っていて予約の予約をしていない人は、21時のサーバー再開と同時に手続きをいろいろしなければならないのだと思う。

予約の予約が実際に22日の発売日入手にどれだけ影響あるのかはわからないが、とりあえず現時点で予約の予約は済ませているので、21時になるのを待つばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました