中古マンション購入申込書を記入し、不動産会社に提出する

昨日の段階で、日曜の夕方に不動産会社から質問に対する回答と要望していた資料が届いたので、それを確認して、火曜か水曜に結論出したい、という内容を書いた。

その記事を書いた後、資料の一部に目を通し、懸念事項に対するある種の回答みたいな内容を見つけた。それで、昨日の夕方、候補物件の購入意思を固めて、「購入申込書」にわかる範囲で記述し、pdf化してから不動産会社にメールで購入意思を示すことにした。

物件は横浜市の南部である。京浜急行の沿線と思って貰えばいいかと思う。実家からも近く、精神疾患の通院治療を受けられる病院からも近く、また、周囲は割と静かで、近くにコンビニ、スーパーがあることが決め手である。ホームシアターを構築するのにも、部屋の広さといい、静音性といい、悪くないかなと下見の時に思った。

午前中に不動産会社から「購入申込書」で僕がわからないので書き込まなかった項目について、「こういう内容で書いて欲しい」という連絡があり、昼休みに追加で記述してからまたpdf化して、再送した。

また、その連絡の中に購入締結の手続きを4月末に行いたいのだが、首都圏に来る予定はあるか、という問いかけもされていた。中古マンションを買うと決めた時に、ゴールデンウィークは海外旅行をするつもりだったのをやめて、たまには実家に帰るか、と思って見込みで実家帰省の航空券の予約をしていた。そのため、購入締結の手続きは首都圏でできそうなので確実に空いている曜日も連絡した。

2月あたりから徐々に神奈川に住まいを移す計画を進めてきたのであるが、会社も含めて本格的に動き出した感はある。実際にはまだまだクリアしなければならない部分が多いので、神奈川で暮らし出すのは夏ぐらいかなと思っているが、スケジュールは見え始めた感はある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました