2017年1月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方は、ネットをいつも通り見終わって、夕食を食べた。食後、泡盛を飲んでいたら、両親から電話があったので、近況を伝えあっていた。電話終了後、泡盛を飲み干し、しばらくしてから入浴をした。

テレビは「アド街ック天国」を放送していたが、iMacに向かっていたので、見ていない。湯河原の特集だったのは認識している。

10時5分に就寝した。睡眠は時々浅くなったが、あえて目を開けて時計を確認するようなことはしなかった。それで、朝、アラームが鳴った時、自然に起きれた。

まず洗濯をして、それから朝食の前に部屋の掃除をしていた。1週間掃除しないと髪の毛等ゴミが部屋の中に散らばっている。それを掃除機で吸い込むのは大変である。

掃除が終わり、洗濯物を干してから朝食を食べた。その後、気が向いたので輸入盤Blu-rayで「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」という映画を見た。3D映画なので、眼鏡をかけて見ていたが、そこそこ面白い映画だったと思う。

映画を見終わってから、レビューを書いた。1時間ぐらいかかったと思う。書き終わったら、昼食の時間になった。外を見ると雨が降っているので、近所のコンビニに行って、昼食用のおにぎりと、夕食のおかずを買ってきた。昼食はあらかじめカップラーメンを買ってあったので、おにぎり1個だけ追加すれば大丈夫だった。

午後はダラダラとネットを見ながら、ビールを飲んでいた。雨なので出かける気分になれなかった。それで、いろいろネットで調べ物をしていた。Apple Watchの動作が変だったので、その解決をしたりしていた。一応直ったようだが。

洗濯物は外に干しても乾かないと思い、浴室乾燥で乾かしたが、ジーンズだけは乾かなかった。他の衣類は回収し、ジーンズだけ再度乾燥状態にさせた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました