2017年5月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方、早めにネットを見終わってしまい、手持ち無沙汰になった。それで夕食を早めに取り、食後、デザートと泡盛を飲んで気分を晴らしていた。

その後、本屋で買ってきた漫画「夕凪の街 桜の国」を読んだが、テーマが「この世界の片隅に」より重いので、ちょっと考え込んでしまった。作品としては、印象に残る。ただ、差別というテーマに対してどう感情表現したらいいか、考えてしまった。

寝たのは10時であるが、昼寝してしまったのが仇となったか、睡眠の質はあまりよろしくない。深夜2時に目覚めてしまい、トイレに行く羽目になった。その後も4時、5時、6時と1時間置きに目を覚ました。熟睡度は低い。一応寝てはいるのだが、不満の残る質だった。

会社に行って、情報セキュリテイの資料を読み込んだ。先週の半ばにはメールで届いていたのだが、統計資料作るのでアップアップしていて、ようやく目を通したところである。いくつかの帳票にはデータを書き入れ、課のメンバーに書き込みを依頼したりしていた。

気力があまりなくて、仕事はしたくなかったのだが、自分の元から持っている統計業務が残っていたので、昼はそれを処理していた。なんとか午後の3時前には終了した。

夕方、疲れで眠くて仕方なかった。3時にコーラを飲んでいるのだが、効き目はゼロ。うとうとしかけていた。

定時になったので家に帰宅。スーパーで夕食のおかずを何にしようと少し悩む。昼食が酢鷄だったので、鳥の唐揚げは排除、結局鯛の刺身にした。たまにはあっさり料理もいいかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました