2014年3月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩疲れていて、酒が飲みたくなった。といっても日本酒とか焼酎ではない。ビールが飲みたかった。夕食時に缶ビール1本飲んだが、食後ネットを見ながらもう1本飲んだ。何か酔っぱらって気分がいい。

寝たのは10時半。あまり感覚的にはないが熟睡だったらしい。というのも、深夜に四国で地震があり、iPhoneに緊急地震速報の通知が来ていたのに、気づかなかったからである。これでは多分本当に巨大地震来た時にも熟睡していて、大怪我負いそうである。

朝は5時50分に目が覚めて、その後質が悪かった。それでも週末ということもあり、起きたときの気分の悪さを除いては、割と調子いい。

会社に行って、ふと社内イントラの新規項目作成についても、「そういえばこの前の課内ミーティングでメンタルの不調者が増えている」という話を思い出し、ささっとうつ病チェックページを作ったりしていた。

今日は自宅で沸かしたお湯をインスタントコーヒーで割り、それを会社に持っていったので、目は冴えていたし、体調も比較的良かった。

アカシジアも出ることなく、定時で帰宅。雨が一日中降り続いて、寒かったので家に帰るとほっとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました