2015年10月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、ゆったりしてネットを見、風呂に入った後、ふとネットを探してみると、Androidのエミュレータの最新版が発行されていた。それをインストールしようと悪戦苦闘を開始してしまい、予定の寝る時間を大幅にずれ込んでしまった。昼間の疲れも何処へやら、熱心に取り組んだが、深夜0時になって完結しないので、そこで一旦打ち切って就寝した。

睡眠の質は悪くないのだが、時間が短い。深夜0時に寝て、3時に一旦目が覚めた。もう一度寝たが早朝5時になって目覚め、そこでAndroidのことが気になり眠れなくなった。それで5時半に起床して、iMacと格闘し始めた。

途中朝食と洗濯を挟んで9時すぎまで格闘していたが、結局最新版にバグがあるようで、アプリのインストールができなかった。そこで諦めて、とりあえず現行の動く環境に戻した。

その後はネットで明日行く熊本市内の情報を収集。明日は佐野元春のライブが熊本であるので、その遠征である。せっかく熊本行くので、馬刺しは食べたいし、熊本城と水前寺は見たい。それで時間とか、予約をしていた。

昼間は昼食を食べに外出した。初めての店でとんかつを食べたが、まあ悪くない。家に戻ってネットで情報収集していたが、ちょっと運動しないとと思い、再び外出。30分ほど歩いた。歩いている時に疲労感で歩くのが辛かった。

再び家に戻って、缶ビールを飲み、昼寝をした。はっきり言って寝てはいないが、脳は休養が取れたよう。疲れがたまっている感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました