2015年12月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、ビデオを見て、夕食を食べ、実家と電話していた。どうも弟は最近仕事が忙しいらしく、年末年始の帰省がはっきりしないのだという。母も連絡がとりづらい、と言っていた。

電話の後「おとななテレビ」の天神特集を見て、それから風呂に入った。「アド街ック天国」を見るつもりだったが、入浴後に薬を飲んだら、見ている途中で眠くなった。で、睡眠不足解消をはかって、9時半に就寝してしまった。

睡眠は熟睡だったと思う。深夜3時にトイレで目覚めてしまったのだが、その後はまた熟睡。朝7時までたっぷり寝た。まだ少し眠かったが、あまり寝すぎても、と思い7時20分に起床した。

洗濯をし、朝食を食べた後、部屋を掃除した。とにかく髪の毛が床によく落ちている。それからiMacに向かい、ここ1-2週間ぐらい悩んでいた、iPad mini 4の注文をApple Storeに入れていた。まあ大枚9万叩いて買うからには使い方を考えていたのであるが、要はMacBook AirがノートPCとしては軽いとはいうものの、やはりそれなりにかさ張るのと、外出時にWi-Fiしか使えないので、使用空間が限られてしまうので、タブレットでセルラータイプが欲しい、という意図がある。

10時40分に家を出て、博多に。チケットを予約してしまったので、2度目の「スター・ウォーズ」鑑賞に出かけたのである。博多で最近出来たばかりのバーガーキングでボリュームあるハンバーガーをかじり、腹を満たしていた。

その後まだ時間があったのでヨドバシカメラに行き、iPad miniの操作感を確認していた。でも,どうも中国人の観光客が多いせいか、iPad miniの言語設定が中国語になっていて、違和感たっぷり。

映画は、さすがに多くのスクリーンで上映しているせいか、僕の見た回では半分ぐらいの埋まり具合。ただ、特製のパンフを買えたのでよしとする。2回目の鑑賞だが、やはり面白い。興奮した。

映画終了後、喉が渇いたのでコーヒーを飲もうと思ったが、博多は混んでいたので、自宅近くまで戻ってきて、コーヒーショップに。ちょっと温いので、あまり美味しくなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました