2011年7月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は、咳が少し楽になっていた。漢方が効いていたみたいで、あまり咳をしなくなっていた。それでも早めに寝ようと思い、10時過ぎに寝てしまった。PacketiXを通じたRadikoの受信がうまく行かなくなっていて、放送を楽しめる状況ではないというのも大きい。最初は熟睡だったが、深夜2時半にトイレで起床。その後また熟睡で、アラームで目が覚めた。

歯磨きをしていると今日も咳き込み、痰を大量に出していた。痰が出るということは、体の防衛反応が働いているということだと思ったが、今日も時々咳き込み、辛いところがあった。漢方を朝は会社に着いた9時15分に、午後は4時半に飲んだが、痰は出なくなったものの、乾いた咳が出るようになってしまった。

精神的には調子よく、統計作業や基幹マスターの入力は集中力を持って作業できた。しかし、4時半に「今日中にお願いします」と来たものに関しては調べたらできないので、電話で事情を話して断った。

その関連で打ち合わせの時間が伸びて25分の残業。でも会社の経営が苦しいから残業はつけられない。というかつけたら、どこかでフレックス退社しないといけないから結局同じことである。後でタイムカードの時間を調べてどうするか決めよう。

で家帰るときには咳が出てしょうがなかった。家に帰るとほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました