佐野元春セルフカバーアルバム「月と専制君主」2011年1月26日発売決定!

佐野元春待望のセルフカバーアルバムの内容がついに発表された。Neowingというサイトでの話しだが、ようやく全貌が明らかになった。曲目的には、結構通好みの選曲ではないかと思う。まさか「Stones And Eggs」の中の「C’mon」が入るとは思わなかった。曲目は、C’mon/ジュジュ/日曜の朝の憂鬱/クエスチョンズ/彼女が自由に踊るとき/夏草の誘い/ヤングブラッズ/月と専制君主/君がいなければ/レインガールの全10曲で、さらにダウンロード配信で追加曲目もあるとのことである。これらのうち3曲は今ツアーの中でも演奏されていて、新しいアレンジで興味が持てるが、他の曲も楽しみである。CDとDVDの初回限定版と、CDとアナログレコードの3000枚限定版があるそうだが、今アナログレコードプレーヤー持っていないから、DVD付にするかなと思う。本当はアナログ限定版にDVDがついていると尚のこといいのだけれど、今のところそういう話ではない模様。両方注文するのももったいないし、アナログ盤はあきらめようと思う。まあ公式サイトで発表されてから注文でもいいかと思ったりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました