2017年8月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、かなり涼しかった。しかし、後で入るのは面倒なので、夕食前にシャワーを浴びた。夕食をじっくり食べ、その後、福岡から持ってきた文庫本を読み終えた。

9時に歯磨きと薬の服用を済ませ、ニュースを見ていたら、そのまま寝ていた。目覚めたのは0時半のことで、テレビも付けっ放し、部屋の電気も煌々と照らされている状況だった。そこで「やばい」と思い、テレビを切り、部屋の電気も消して、再度就寝した。

その後の眠りは今ひとつだったような気がする。なんか夢を見たような気がするし、朝4時にはいつものようにトイレで起きた。横になっているとベッドとの相性が悪く、体は痛いので、しばしば目覚めた。

朝は7時過ぎに起床。朝食を食べ、髭を剃った。しばらくネットを見ていたが、9時に家を出た。今日も映画を観に行こうと考えたのである。

映画は26年ぶりの劇場公開になる「ターミネーター2 3D」を観ようと、2日前に映画館の予約をネットでしていたが、あまりのがらがらぶりに驚いていた。そもそも上映劇場が少なく、上映回数も少ないので、わざわざ自宅から横浜の新興住宅地になる鴨居というところまで出かけざるを得なかった。

10時半に劇場に着き、チケットを発券後、早めの昼食をとった。映画館の入っているららぽーと横浜は、当然レストランもある。ハンバーグのお店に入ったが、芸能人の石塚さんも食べにきたらしい。サインが置いてあった。

映画は200人はいる劇場でわずか20名ほどの鑑賞者という少なさだった。だが、映画自体は26年前の映画とは思えない面白さだった。4K&3Dリマスターの映像は、現在でも高画質&高音質に感じたし、ストーリーも良くできている。3D Blu-rayの発売がアメリカではなく、イギリスでは予定されているものの、発売日未定なので、劇場でないと、3Dを楽しむことはできない可能性が高いと思って、映画館に出かけたが、久々に見て、興奮をした。

映画を観終わってからは、コーヒーショップでコーヒーを飲んで休憩し、それから自宅に帰った。今日は雨も降らず、少し蒸し暑い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました