aineは今いずこ?

昨日だったか、平岩英子のエントリーをしていたが、そのほかにもいろいろ気に入って買ったアーティストのその後が分からなくて、気になっているのがいくつかある。今日はその中から、aineを紹介したいと思う。

aineはMaxiシングル「I Promise」でインディーズデビューをし、「Round」というセカンドシングルをだして、それ以降消息不明になっている歌手である。R&Bの雰囲気が強く、歌が結構うまかったので、FM横浜の番組を聞いているうちにはまってしまい、aineのシングル2枚を購入、1枚は本人のサイン入りという逸品である。当時FM横浜の番組ではライブの音源もよく流れていて、アレンジが変わっているのを楽しんだ記憶がある。

しかしヒットには恵まれず、どこかのインディーズバンドのボーカリストとして加わって以降、消息が分からなくなってしまった。そのバンドの名前を覚えていればよかったのだが、記憶していなかったのである。

しかし、シングル2枚はiPodに落として今でもヘビーローテーション中である。特に「Round」収録の「同じ風」はお気に入りの1曲である。なかなか音楽業界で成功していくのは難しいんだなというのを実感させられた歌手でもあった。

コメント

  1. aine より:

    aineです♪(本人ですw)
    友達がこのブログを見つけて教えてくれました!もう10年も前の話なのに、今でも思い出して聞いてくださっているなんてうれしいです!!
    今は横浜にある友達の店で月1で歌っています♪
    良かったら是非お越しください♪
    上に入力したアドレスとURLがお店の情報です♪

  2. がちゃん より:

    ご本人ですか?! とても嬉しいです。今でもシングルで出たCDをiPodに入れ聞いていますよ。がんばってくださいね。心から応援しています。

  3. aine より:

    ありがとうございます♫
    地味に歌い続けたいと思ってます。w
    merry christmas!!

  4. Aine fan より:

    初めまして。
    Aineさんについて探していたらたどり着きました。
    もうずっと情報を探していました・・・
    がちゃんさん、ありがとうございます!
    Aineさんのシングル、私もまだ聞いております。
    涙が出るくらい嬉しい・・・
    私もFM横浜からです。
    一度、ライブにもお邪魔させていただきまして、握手してもらった記憶があります。
    絶対にお店に顔を出したいと思います!
    通りすがりなのに興奮してしまって申し訳ないです。
    ありがとうございました!

  5. がちゃん より:

    Aine fanさん、こんにちは。他にもファンが居ることはとても嬉しいです。ご本人今でも歌っているそうなので、ライブに顔出してあげてください。僕はいけそうもないので(物理的に)

タイトルとURLをコピーしました