2018年11月30日の睡眠と、12月1日の健康

昨晩は飲み会だった。飲み会ではあるものの、場所は居酒屋ではない。中華料理店で、皆が好きなメニューを思い思いに注文するのである。中華料理店なので、餃子がメインで、具が多く、皮も厚めで美味しかった。酒は珍しくビール2杯に焼酎水割り1杯、紹興酒1杯と多く飲んでしまった。

家に帰ってきたのは22時だった。酔いがあったので、水を飲みながらネットを1時間見ていた。酔いがさめてきた23時に入浴し、深夜0時に就寝した。

睡眠の質はあまりよくない。酒の影響だろうが、熟睡時間は2時間、朝6時半にトイレで起きてしまった。また、寝たのだが、7時半には起床していた。ちょっと眠りが足りない。

洗濯をしてから、コーヒーを飲みつつ、ネットを見ていた。Amazon EchoがApple Musicに対応すると聞いて、興奮していた。その後、輸入盤Blu-rayの情報を見ていて、「ヴェノム」が12月に発売決定したと聞いて、慌ててAmazon.comに注文入れていた。

午前中はダラダラネットを見ていた。寝不足なので運動に行く気もしない。スーパーに行って、昼食のお弁当と夕食のおかず、泡盛等を買ってきた。昼前に@FM(FM愛知)の番組を聞いて、佐野元春のトークを楽しんでいた。

昼食後、寝不足解消のために昼寝した。やはり1時間半ぐらい寝てしまう。起きた時も頭はスッキリしておらず、コーラとお茶菓子で目を覚ましていた。

その後、洗濯物にアイロンをかけていた。それが終わると、ほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました