2011年2月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、夕食時に日本酒を飲んだ。その後、ベッドに横になりうたた寝をしていた。どうにもこうにも風呂にも入りたくない心境だったが、とりあえずは入った。昨日髭剃りをしていないから、顔のあたりが気持ち悪い。入浴後本でも読もうかなと思ったが、やはり読めず。報道ステーションをしばらく見て、10時20分には寝てしまった。

寝つきはよかったが、夢を結構長く見ていたような気がする。途中何度か眠りが浅くなり、外が暴風雨になっているのを感じていた。5時半に目が覚めてしまい、その後は何となく眠れず。また調子のすぐれない中会社に行った。

調子は悪いが、何か頼まれごとがあると、一応集中はできる。調子が悪いというのは、頭がぼーっとしているとか、意欲がないとか、背中がむずむずするとかである。問題が一個解決していないので、心理的プレッシャーがかかっている。これは最悪独断で来週の火曜日にでも僕の方法論で解決してしまおうかと思っている。それで問題が発生したら、お手上げであるが。

3時からは、ごみ捨て。古い販売統計資料などを捨てていた。2時間で終わるかなと思って設定したのに3時間半かかってしまった。そのごみ捨てが始まる前はそわそわと落ち着かなくて、ユーパンを3錠飲んでいたぐらいなのに、掃除中は集中力高かった。6時半に作業が終了し、家に帰った。明日は九州の新居下見である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました