2011年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は夕食後、珍しく横になることなくPCの前に座ってキーを叩き続けていた。色々なソーシャルネットワークに書き込みを続けていたからだが、調子が悪くないところもそういう状態になっていたところだった。

風呂に入った後、1週間ぶりに「オン・ザ・ロード」を1章だけ読んで、10時40分ぐらいに寝た。寝つきはよかったが、トイレで2時半に目覚めた後、中途覚醒がひどくて、あまり熟睡できなかった。それでもうつらうつらしながら9時ぐらいまで寝ていた。

起きた後は、部屋の掃除などをして、PCの前に座っていろいろ新居のCAD図を書いていたりした。11時からはWOWOWの映画情報番組を見て過ごしたが、なんとなく落ち着かなかった。

午後は強風の中、散歩に出かけた。気温が高いのでシャツ1枚でよかった。花粉が飛んでいるので、目がかゆい。真冬と違って、体が冷えから回復していく感覚はなかったが、それでも汗をかいて結構いい運動になった。

家に帰ってきてからは、PCをいじり、お茶の後「スター・トレック ヴォイジャー」を見た。集中力はまあまああったと思うが、なぜか放映時間が長く感じられた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました