2011年2月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、夕食後目がかゆくて仕方なかった。後で調べたら、スギ花粉が1平方センチあたり500個を記録していたようで、目がかゆくなるもの当然だと思った。薬のおかげで少しは緩和されたが、それでも厳しかった。風呂に入って、シャワーで目をよく洗い、入浴後に目薬を差して、ラジオを聴きながら横になっていた。寝たのは10時半だった。

寝つきはいつものようによかったのだが、深夜2時にトイレで起きた後、眠れなくなった。眠れた時も、夢で眠れない体験をしてしまっているので、結局睡眠不足で朝起きた。そのせいか、まだ目のかゆみが残っているせいか、行きの電車は焦燥感を感じず、目を閉じて音楽を聴きながら通勤できた。

今朝は調子が悪く、元々あまりやる気のしなかった仕事が余計にやる気しなくなった。もちろん懸案事項が2-3あるのだが、回答待ちになってしまっているので、何もできない。結局暇で、眠い頭をコーヒーで覚ましながらネットを見ていた。

午後になると久しぶりに睡魔に襲われた。スクリーンを見ながらうつらうつらしていた。それから覚めると、次はアカシジアである。背中がそわそわして落ち着かない。ユーパンを4錠ぐらい飲んで、途中席を外したりして、帰りの電車の中でようやく落ち着いたといったところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました