2013年10月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、週末ということで開放感に浸れるかと思ったが、予想外に疲れていて、10時には寝てしまった。夕食後にも頭がすっきりせず、重かったためである。最初は熟睡だったが、どうもあまり眠りの質は良くないようで、4時にトイレで起きたり、その後あまり熟睡出来なかったり、寝た気がしなかった。

起きたのは8時半。朝食後、洗濯をしたりしていたが、今日も頭はすっきりしない。午前中テレビを少し見て、11時からウォーキングで血の巡りをよくしようと考えた。

確かに歩くのにはいい気候で、血流もよくなったとは思う。しかし、頭がすっきりするかというとそうでもなくて、昼食にカレーを食べても気分よくはならなかった。

家に帰ってきて、缶ビールを1杯飲んで、軽く昼寝していた。ただベッドに横になっているだけで、眠りに落ちなかったが、多少は復活したかとも思う。

午後のコーヒーを飲んで、洗濯物を片付けて、「スター・トレック ヴォイジャー」を観た。さすがに日本語字幕あるので、集中力高く観られたが、頭はまだすっきりしない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました