2011年3月12日の睡眠と、13日の健康

昨晩は、電力不足に対応しようと、自室のテレビやPCを消して、居間でNHKのニュースを見ていた。東北地方のあまりの惨劇にショックを受けたうえに、福島原発の被害の状況には不安感が襲ってきた。まあ僕の住んでいる神奈川まで放射能が汚染されることはないと思うが、フェイルセーフされていたはずの原発が、非常事態を受けているのはやはり驚いた。

一昨日停電で風呂に入れなかったので、昨晩は風呂に入ってさっぱりした。そうすると寝つきも良くて、昨晩は7時までぐっすり寝ていた。トイレで1回起きて、またうつらうつら寝ていた。今日はたっぷり睡眠をとって、調子は悪くない。

午前中は引っ越しの衣類の選択をしていた。着ていない衣服がたくさんあるので、どれを持っていくか悩んだが、とりあえずまだ水曜日の引っ越し休暇もあることだし、とりあえず段ボールに詰めるのだけは避けていた。

なんか地震の追加状況や、原発のことが気になって、落ち着いていられない。いろいろネットで情報収集をしていた。それでも午後には散歩に出かけ、運動をした。ガソリンスタンドが品切れで閉店しているのに驚く。母も買い物に行ってスーパーの大混雑にびっくりしていたようだ。

帰ってきてからもラジオとPC。なんか映画も「スター・トレック」も見る気分じゃない。そわそわするのでユーパンを1錠飲んで、落ち着かせていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました