2011年3月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、本を読もうかなと思って、やっぱり読めなかったので、そのままニュースを見て寝た。寝つきはいつものようによかったが、朝4時に目が覚めた。幸いなことにすぐに熟睡したが、朝起きたときがつらかった。眠くて眠くてしょうがない。行きの電車で佐野元春の「Back to the Street」を聴きながら寝てしまった。

朝一番で統計作業を行おうとしたら、ファイルサーバーの容量不足で何の作業もできなくなってしまった。やむなく、不要なファイルを自分のPCに移行して容量を空け、それから作業に入った。午前中なんとなく貧乏ゆすりをしていたが、作業には影響がなかった。

11時ぐらいから腹が減り始め、集中力を欠いた。朝は食べたくないのに量としては足りていないという感じである。昼食はしっかり食べた。

午後はのんびりできるかなと思うと、商品企画からいろいろ言ってきて、落ち着いていられなかった。もっとのんびりやりたいのにと思ったが、こればっかりは仕方ない。相手に合わせ対応をしていた。途中でユーパンを1錠飲んだが、それ以外は大丈夫だった。

定時で会社を上がり、そわそわも発生しないのでのんびり家に帰った。電車がダイヤが乱れていたが、結局いつもの電車で家に帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました