2011年4月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は洗濯もののアイロンがけで時間を取られてしまった。それでも10時半には眠りにつけた。最初は熟睡で、よく寝ていたが、明け方4時半に腹痛を起こし、トイレに行ってからはあまり眠れなくなってしまった。6時半に起きたときは目は覚めていて、疲れたなという感じだった。

今朝は眠気覚ましをしようとふと思い立って、博多駅から会社まで歩いて行った。家を出る時間が早くて、いつもより早い時間の電車に乗れたから思い立ったのであって、歩くと少し頭痛がしてきた。血流がよくなっている感じである。

会社に着くと、トラブルを抱えてしまい、その処理で神経を使っていた。統計資料の作成も合間合間にやっていたが、トラブル解決のほうに気が取られていた。

トラブルも午後には解決し、少しゆとりができるようになった。そうすると疲れが出てきて統計作業ができなくなった。何もしたくないと脳が拒絶反応を示していた。それで後はネットを見て時間をつぶしていた。

定時になったら家に帰るのだが、朝のうち「帰りも歩いて行こう」と思ったていたのが、疲れて歩く気もなくなっていた。それでバスに乗って帰っていった。スーパーで刺身ともやしを買い、それを夕食にして食べた。明日は有給を入れたので、ちょっとのんびりするつもりである。でも区役所に用事があるから出かけなければならないのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました