2011年4月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩はネットを見ていたら、ブログにコメントがついていた。PacketiXを使って関東のRadikoを聞く方法について「違法ではないか」という問いかけだった。そんなもの僕にわかるわけないじゃんと思いつつ、再送信しているわけでもないから法律違反じゃないだろう、確かPacketiXのサイトにも似たような活用事例があったなと思って、「違法性はないと思います」と書いておいた。

風呂に入ってから、使いもしないInternet Explorer 9をインストールする。だいぶインターフェースが変わっているみたい。セキュリティ対策で入れているようなものである。

10時半に就寝、寝つきはよかった。朝4時半に一度目が覚める。でまた寝てしまい、6時半にアラームで起こされた。とても眠い。今日は洗濯の日だったが、雨が降るというのでユニットバスの中に干して、室内を乾燥モードにして家を出た。

気分がすっきりしないので今日も駅から会社まで歩いていく。気味が悪いほど暖かい気候だったので、歩いていると汗をかいてきた。会社に着くとすぐにお茶を買って飲んでいた。

午前中は、社内イントラネットの情報掲載で手間取っていた。結局午前中いっぱいかかり資料のアップロードが終わった。結構集中していたので、時間が経つのを忘れていた。

午後は会議があった。ここ2週間ほど会議中に落ちることがあったが、今日は平気だった。少し眠気が来たが、深呼吸をしていたら何とかなった。

帰りも予想したほど雨が降らなかったので歩いて帰った。途中でアカシジアに襲われユーパンを頓服で飲んだが、帰りの電車は座っていけるほど症状としては弱いものだった。

今日はコロッケ食べたいなと思っていたら、スーパーで4個で200円のパック商品が売っていた。4個は多いなと思ったが、「明日朝に食パンと一緒に食べればいいじゃん」と思ったので夕食に3個食べた。うまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました