2019年1月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、映画「ボヘミアン・ラプソディ」の影響を受けて、SpotifyでQUEENの曲を再生していた。結構知っている曲も多く、知らず識らずのうちにQUEENに接していたのだなと思う。

寝たのは20時20分。なんかの夢を見たのは覚えているが、内容までは思い出せない。熟睡時間は2時間45分と少々足りない。実際、朝、起きるのは辛かった。

会社に着いて、統計資料を1つ作って公開したところで、管理職のおじさんから重たい仕事を振られた。昨日、嫌な予感がしていた仕事である。仕方なく、その仕事に取り掛かった。でも、課長から振られるよりは気分的にはまだまし。課長の仕事の振り方は、有無を言わさず、指示した通りにやれ、という脅迫めいたものを感じるから。

昼食を挟んで、14時半までその仕事を行なっていた。とりあえずキリのいいところで終了し、ちょっと休憩した。その時点で疲れ切っていて、別の仕事をやる気にはなれなかった。

でも、ダラダラし始めたら、統計資料の作成が気になったので、気力を出して、2つの資料を作成。これで、少し気が楽になった。

その他にも、商品の区分を決める決裁や手続き等も同時に行っており、忙しかった。16時半ぐらいにはバテていた。

定時に切り上げて帰宅。スーパーに寄って夕食のおかずを買い、家に戻った。夕食後に実家からもらった果物を食べていたら、20時以降再配達希望を出していた、輸入盤Blu-rayがかなり早く届いてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました