2011年4月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩もニュースを見て、10時半には就寝した。寝付きは良かったがなんか夢をみたような気がする。朝も記憶が定かではないが、一度目が覚めたはずである。で6時半にラジオの音で目覚めたとき、首を寝違えていることに気づいた。これだけで今日の気力がだいぶ失われたのは事実である。

今朝も駅から会社まで歩いていく。昨日と違って少し涼しいので歩くのにはちょうどいい。会社に着いてゴールデンウィーク明けのスケジュールを見たら、今日統計の仕事やっておいたほうがいいなと思い、朝一番で作業を終わらせてしまった。

昨日掲載したホームページへの動画の英語版を探して総務に相談したのだが、何故かBlu-rayしかディスクがないということで、困った。会社のPCにBlu-rayに対応しているものがないので、これでは使えないと思った。

調子的には今ひとつ落ち着かなかったが、昼にユーパンを1錠飲んだだけで何とかなった。ここのところ安定しているみたいである。

午後からお偉方の方針発表だが、そのなかでリストラの話が出てきて落ち込んでしまった。というのも僕の業務成績は良くなく、病気がなければ真っ先に対象になりそうだからである。いや、病気があっても対象かもしれない、と考えると気分が落ち込んできた。無理して九州まで来たのにリストラはないよな、と思う。

定時になったので今日もさっさと上がる。今日は夕食に明太子を食べたいと思い、切れ端の安いのをスーパーで買って帰った。まあうまいが、ちょっと想像していたのと違う。メーカーが違うせいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました