2011年4月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、届いた輸入盤Blu-rayの再生チェックをしていた。届いたのは3本。読み込みが遅いので時間がかかった。それでもいつものように9時には風呂に入り、10時半には眠りについた。

寝つきは金曜の夜に引き続き今一つ。ちょっと眠りに落ちるのが遅かった。それでいて朝は5時過ぎにトイレで起きる。再度眠りについたが、まあ熟睡感はない。8時半にとりあえず起きた。

今朝も洗濯をして、あとはネットを見ていた。別エントリーで書いたようにネットを徘徊しているとNorton Internet Securityのパッチファイルが出ていたのでそれを適用。無事にFirefoxのツールバーが機能するようになった。

午前中はなぜか眠くて、頭がぼーっとしていた。調子悪いかなと思っていたが、どうも眠いの他に軽いアカシジアが出ている様子。昼食時にユーパンを1錠飲んでおいた。

昨日大半の食材を買っていたので、今日は買い忘れていた調味料と焼酎を買いにスーパーに出かける。焼酎も安いのが見つかったので、よかったと思う。

午後は映画観るぞと昨日から思っていたので、DVDで「ダイ・ハード4.0」を見た。やっぱり「ダイ・ハード」シリーズは面白い。面白くて、時間が経つのを忘れていた。しかし、ちょっと落ち着かない感じは残っていて、足を組んだり椅子にちゃんと座ったりを繰り返していた。

映画を見終わった後は、お茶を飲んで、レビューの記載。あまり見られていないレビューではあるが、僕的にはメンタルな病気を克服するための練習のようなものなので、止めずにいる。特に英語字幕、英語音声という環境で見ている身としては、作品の理解度を試されているようなものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました