生和BBのインターネットは遅い

僕が住んでいるマンションは、生和コーポレーションが作ったマンションで、インターネットが無料というのがうたい文句だった。不動産屋にどのくらいの速度が出るのか聞いたところ、200Mbps出るという話でわくわくしていた。しかし、実際入居してスピードテストをしてみると、7Mbps程度しか出ない。しかもMobileFree.jpをインストールして、PacketiX VPN クライアント接続を起動させておくと、MobileFree.jpを接続しなくても下りのスループットが落ちる。間違いなく4Mbpsまで落ちる。まあMobileFree.jpのほうは、僕の勝手でやったことだから、使わないときは終了させておけばいいのだが、それでもいくらベストエフォートとはいえ、10Mbpsも出ないのはちょっと詐欺じゃないのといいたくもなる。まあ普通に使う分には7Mbpsでも支障はないのだが。ちょっとがっかりしてはいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました