2011年5月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩は、夕食後、ベッドに横になってラジオを聞いていた。番組の「RYUKYU TIME」では触れなかったが、昨日は沖縄の本土復帰39周年である。ここのところ沖縄に関する本を読んでいるので、ちょっと引っかかるものがあった。ラジオを聞きながら横になっていたら、少しうとうとと寝てしまった。就寝時間は10時20分。寝付きは良かったが、深夜2時に起きたのを皮切りに、早朝4時、5時半と起き、そこからはあまり眠れなくなった。でも朝は眠たい。会社行くの嫌だなと思っていた。

会社に着くとメールがいっぱい入っていて驚く。先週の金曜は6時ぐらいまでいたので、その時にはメールのメの字もなかったからである。時間をよく見ると土曜日に課長とかが仕事している。仕事し過ぎだよと思った。

とりあえずやることがいっぱいあるので、頭の中は焦っていたが、一つずつこなしていった。今日一日、結構疲れたと思う。途中アカシジアが出そうになったので、ユーパンを昼食時と含め3錠を飲んだ。それで実際は出なかった。

のどが渇くので、3時のお茶がわりにアイスコーヒーを飲んで休憩する。これが結構効果ある。

課のミーティングで緊急経営対策として残業時間半減となったので、明日から朝遅く行こうと思うようになった。今は30-45分ぐらい始業時間より早くに着いているが、それをやめてもっと遅くに出勤しようという考えである。残業代でないなら、無理して早く行くこともないかと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました