足の裏が痛痒い

病院に行ったことないから分からないのだが、多分僕はある種の皮膚病を患っていると思われる。それは足の指に水疱ができたり、赤いブツブツができたりすることからも明らかなのだが、昨日の帰りに靴が水に濡れて足元がずぶ濡れになりしとった状態で家に帰ったことから始まった。去年も今頃発生したのだが、足の裏が腫れて、痛痒いのである。じっとしていると痒いし、触ると痛い。何となく足のその部分は腫れているような気がする。これは結構我慢するのがつらい症状である。何日かすると症状は収まり、医者に行こうかなと思ったときには治っているからいつも行く機会を逃しているのだが、このまま土曜まで痛痒かったら、一度医者に見てもらおうかとも思う。でも近所に医者があること前提だけれど。なければまた我慢するしかないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました