松下幸之助経営の秘密

今日、仕事中に情報を求めてネットを見ていたら、松下幸之助経営の秘密というサイトに行き当たった。元々は別のことを調べていたのだが、読んでみると面白い。つい本来の作業を忘れて読んでいってしまった。これはどうも松下政経塾の卒業生が、在学生相手に講演をしたときの模様を文字おこししたものらしい。しかし、経営の神様と言われる松下幸之助の経営の秘密、特に事業部制の在り方についての件は、読んでいて納得、と思わせるものがあった。とにかく、ビジネスマンなら一度は読んでおいて損はないと思う。かなりの長文だが、それを克服すべき内容が詰まっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました