2019年5月3日の睡眠と、4日の健康

昨日、昼寝から覚めた後、午後のお茶を飲み、洗濯物を片付けた。天気がいいので、洗濯物はよく乾いていた。

夕方はネットを閲覧。日本に帰ってきたので17時半に夕食を食べた。食後、泡盛を飲み、実家に「無事旅行から帰った」という電話をかけた。以前に両親はタイに旅行に行っているので、「面白かったでしょう?」と話していた。

電話の後、ベッドに横になったら、猛烈に眠くなり、3時間うとうと寝ていた。起きて歯磨きしなきゃと思うものの、起きられない。寝不足がここに来て表面化した感じだった。

22時に無理やり起きて歯磨きをし、シャワーを浴びた。シャワーの後、薬を飲み、22時40分に再度就寝。今度は深い眠りに落ちた。

朝は8時まで寝ていた。流石に熟睡時間が5時間を越していて、良質な睡眠も8時間近かった。もちろん、1日だけでは睡眠負債は返せていない。たっぷりとは眠ったが、まだ頭はぼーっとしていた。

朝食を食べた後、ネットで輸入盤Blu-rayの新譜情報をチェックした後、旅行で撮影した動画のうち、2日目のバンコクの寺院巡りの分を編集し始めた。午前中はそれに費やした。体はだるいが、作業はなんとかできる。

11時にコートをクリーニング店に出しに行き、その後、マクドナルドで昼食。食後スーパーで夕食のおかず等を買い、家に戻った。

午後も動画編集をしていたが、YouTubeにアップしようとしたところ、なぜか家のWi-Fiが不調になってしまい、アップできないどころか、ネットワークに接続できなかった。Wi-Fi親機の電源をリセットしたところ、元に戻ったのでなんとかなったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました