2011年5月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は夕食後、DVDを見ていた。それが終わるとテレビを見ていて、シャワーを浴びて、10時半には寝てしまった。昨晩の寝付きは良かったが、3時半にびっくりして起きてしまい、その後あまり熟睡とはいかなくなった。何回も変な夢をみるので、精神的に不安定になっていた。それでも朝6時半にトイレに起きて再度ベッドにもぐりこむと、8時半まで寝てしまい、それから起きた。調子はだいぶ喉の調子が回復しているようで、安定していた。

9時過ぎに早くもAmazonに注文していたDVDプレイヤーが届いた。まずは先に部屋の掃除や、風呂場の掃除などを行い、それからDVDプレイヤーの取り付けを行った。当然ながらリージョンコードは2なので、僕の持っているリージョンコード1のディスクは読み込めない。ネット上の情報を元にファームウェアの書き換えを行ったところ、リージョンフリーのプレイヤーになり、2-3枚のディスクを確認したが無事に再生されているようである。

11時になったので家を出て、マリノアシティにバイクで向かった。ここのアウトレットでウォーキング用の靴を買いたかったからである。マリノアシティに到着し、ぶらぶら見てまわると、ABCマートでサイズに合うアウトレットの靴が2100円で売っていたので、何度か履いてみて、合うことを確認し購入した。

その後雑貨屋で沖縄炊き込みご飯の素やルートビアを買って、昼食はたこ焼きと簡素にした。ふと思い立って新しい靴で歩いてみたいと思い、早々に家に帰って、近所を散策した。しかし靴がまだ馴染んでいないためか足の指がこすれてしまい、水ぶくれが出来ていた。慌ててスーパーのドラッグストアコーナーに行き、絆創膏と軟膏を買って帰ってきた。

落ち着くともう3時なのでルートビアを飲み、それから「スター・トレック ヴォイジャー」を観た。今日は少し運動したせいか調子も悪くなく、英語のヒアリングもそれなりにできていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました